患者様の声・症例

2012年12月26日 水曜日

当院のAKA療法による腰の痛み改善における患者様の声(その1)


愛知県豊田市永覚新町、えかく水野整骨院です。当院は、むちうち治療協会認定院です。

このページでは、むちうちその他痛みに対しての症例報告をしています。

当院で行っているAKA療法において、患者様からの声をいただきましたので、掲載いたします。長文ですので2回にわけて掲載します。

40代女性、腰の痛み(2年ほど前から腰の痛みに悩み、最初ヘルニアと診断され、病院や他接骨院に通院するもなかなか改善せず当院に来院)

えかく水野整骨院に通い始めて6ヶ月。ようやく2年間苦しんできた腰痛や足のシビレから解放されよろこんでいます。(中略)病院での診察、病名は、仙腸関節炎と診断され、急いでインターネットで調べると、治りにくい病気だけれどAKA療法が効果的との情報をみつけ、藁をもすがる思いで、整骨院にかけこみました。通いはじめて1ヶ月ほどで痛みがやわらいでくるのを実感。1ヶ月ほどで腰痛や足のシビレも激減、何とか短時間の仕事に復帰できるまでに回復しました。今、現在は、腰や右足に違和感は残るものの、痛みはほとんど感じなくなるまでに回復。今後は、筋力アップのために加圧トレーニングのメニューも加える予定です。



投稿者 えかく水野整骨院